たまにはシマゼン。

青春だぜ。

shimazen2008-03-25

昼に起きてこないだ打ち上げのときに
置きっ放しにしていたチャリを取りに中州へ。
途中で無性にめんちゃんこ亭の
元祖餅入りめんちゃんこ」が食べたくなり、
替え玉を2回してしまい、胃袋MAX!
今ではすっかり店舗数が減った「牛心」と
ハワイにまで店舗をオープンした「めんちゃんこ亭」。
いつの時代も俺の中で揺るぎない地位を確保し続けている。

激ウマ〜!!(ワム/Last Christmasより)

それからスモブギリハ。
今日はあっさりめに練習。

終わってちょろっと飲んで帰るつもりがいつの間にか、また朝だった。
最近、時間が経つの早くねーか?

レッド(soft/かず)グリーン(garden/ono)イエロー(おれ)の
いつもの3レンジャー。

シャイで人情に厚く、馬車馬のごとく働き、稼ぎ頭で涙もろい変態レッド
全てを投げ出して床で寝る、春吉界隈最大の無駄な坪数を誇るグリーン
週末/平日問わず業界トップクラスの営業成績を誇るイエロー

みんなよく飲み、よく食べ、よく歌い、よく遊び、よく寝る。
もう何年も健全な朝を迎えた記憶がない3レンジャー。
ちょっと美味しい立ち位置のブルーは存在しない

今日は涙もろい変態レッドが号泣するアクシデントがあったが、
みんな最後は笑ってさよなら。

いつだって青春だぜ。




■青春
サムエル・ウルマン

青春とは人生のある期間でなく、心の持ちかたを言う。
薔薇の面差し、紅の唇、しなやかな手足でなく、
たくましい意思、豊かな想像力、燃える情熱をさす。
青春とは人生の深い泉の清新さをいう。

青春とは臆病さを退ける勇気、安きにつく気持ちを
振り捨てる冒険心を意味する。
時には20歳の青年よりも60歳の人に青春がある。
年を重ねただけで人は老いない。
理想を失うとき初めて老いる。

歳月皮膚にしわを増すが、情熱を失えば心はしぼむ。
苦悩、恐怖、失望により、気力は地に這い精神は芥になる。

60歳であろうと16歳であろうと人の胸には驚異に魅かれる心、
幼児のような未知への探求心、人生の興味の歓喜がある。
君にも吾にも見えざる駅逓が心にある。

人から神から、美・希望・よろこび・勇気・力の霊感を
受けるかぎり、君は若い。

霊感が絶え、精神皮肉の雪におおわれ、
悲歎の氷に閉ざされるとき20歳であろうと人は老いる。
頭を高く上げ、希望の波をとらえる限り、
80歳であろうと人は青春にして已む。